· 

活動報告「役員会を開催しました→徳島アンテナショップへ」

連日真夏日、熱帯夜が続いている札幌です。徳島出身でも、冷涼な札幌に慣れた体にこの暑さは堪えます。そんな暑さ真っただ中の8月2日(金)、涼しさがうれしい札幌第一ホテルにて、役員会を開催しました。

会長より、これまでの活動報告として

徳島アンテナショップのイベント参加、徳島福岡県人会理事との有意義な交流の報告がありました。

 

今後の活動予定は 

8月15日、毎年参加している北海道開拓神社例大祭には徳島の銘酒「芳水」を会長が持参し、奉納する予定です。(芳水おすすめです/事務局)

 

8月16日には、賛助会員の北海道阿波踊り振興会さんより、帯広平原まつりにて5年ぶりに開催される「全道阿波踊り大会」と帯広と姉妹都市の「徳島市親善阿波踊り訪問団」の阿波踊りが披露されることをお聞きしました。詳細は後日お知らせします。

また、秋に予定している「北海道・徳島交流の集い」の内容について検討しました。


終了後、第一ホテルの近くにある、すすきののローソン南6条西二丁目店の徳島アンテナショップに向かいました!

もう何回も通ったという会員もいるほど、私たち徳島出身者にとってはうれしい場です。

 

入り口には、アンテナショップのポスターが出迎えてくれました。会員一同歓声!(窓には夏の空が写りこんでいます)

それぞれお目当ての名産品とチラシを買い物かごに入れて大興奮!店舗の写真を撮り忘れましたので、私の購入品を写真に納めました。撮る前に大野海苔を食べたので封が開いています、すみませんf(^^;)ぶどう饅頭と徳島ういろうが売り切れていて残念。また行きますっ。(事務局 岩野)