· 

初秋の豊平峡温泉に行ってきました!

本日は晴天!絶好のドライブ日和でした。
 会員3名で車で30分の「豊平峡温泉」に行ってきました。

9月末日のこのころは紅葉がはじまったばかり。
爽やかな秋晴れでした。

豊平峡温泉は源泉かけ流しの温泉と美味しい食事が有名。


まずは、「美肌の湯」と言われる温泉へ。

内湯に入ってびっくり!
石の床が湯の花で凹凸ができ、天然の健康足踏み床のよう、笑。
後で支配人さんにお聞きしたら、お湯の流れが堰き止められるところに湯の花が溜まり、まるで鍾乳洞のように、凹凸ができてしまうんだそう、定期的に削っているそうで、行った時によって違うかもしれません。

内湯も露天風呂も低めの温度で、ゆっくり浸かっていられました。
大きな岩がいっぱいの露天風呂、まわりの木々や花を眺めながら浸かる。

じっくり美肌の湯を堪能しました。

 

お肌がつるつるになったら

 

おまちかねのお食事!

会長は好物のお蕎麦、私はカレー

何と言ってもこちらはインドのみなさんが作るカレーとナンが名物!

パンを普段から焼いている事務局は興味津々でナンを作っている様子を見ていました。

 

そして運ばれてきた大きなナンにびっくりしましたが、ふわふわでペロッといただきました。チキンカレーはコクと旨味たっぷりで辛さは控えめ。こちらでは、普段より辛めを注文するのが良さそうです。

温泉と美味しい食事で大満足のプチドライブでした。
またお邪魔させていただきます!