· 

阿波ふうどフェアに行ってきました!

ホクレンくるるの杜で開催された「阿波ふうどフェア」に行ってきました!

くるるの杜でこの時期人気のとうきび販売にいらした多くのお客様たちが、「阿波ふうどフェア」に移動してくださり鳴門金時や梨、すだちが販売開始1時間で完売に!そしてすだちくんやさっぽろしのじ連のみなさんの阿波踊りにも大きな拍手が!!!徳島県民熱愛(笑)のすだちと半田そうめんを使った、「すだち素麺」の試食にも長蛇の列!
JR北海道が開発し、徳島を走る世界初の線路と道路を走行する夢の乗り物「DMV」に興味を示す方々も。
阿波踊りの最後には来場者も一緒に輪踊りもできました!来場者の方から徳島の人たち阿波踊り踊ってよ~の声。いえいえ徳島県民みんな阿波踊りが上手ではないんですよ。阿波踊りは練習しないとしのじ連さんのように美しく踊れません。会員仲間にへたくそと言われた事務局ですf(^^;)
阿波ふうどフェアで、たくさんの徳島を感じてくださったのではないでしょうか。私たち会員もいっぱい楽しめてうれしかったです!すぐにでも徳島に飛んで行きたい♪(事務局 岩野)