· 

「徳島交流大使会議in徳島」に出席して

2023310()に徳島市のホテル千秋閣で開催された「第13回徳島交流大使会議」に出席しました。公益社団法人 2025年日本国際博覧会協会 機運醸成局 地域・観光部 地域連携課長 板東 真美 さまからは「2025年大阪・関西万博」において、万博の最新動向や意義についてお話がありました。また、徳島県からは、世界に向けて「徳島の魅力」を発信する様々な取り組みの紹介がありました。「想像を超える未来」を体験できる万博になりそうです。

そして、各都道府県の徳島県人会として、どのように関われるかとの「意見交換会」では、それぞれの県人会から活発な意見がありました。札幌徳島県人会としては、ホームページで当万博のPR、万博会場や徳島県へ足を運ぶことへのアピール等を掲載していきたい旨を、お伝えしました。
 札幌徳島県人会では、大阪・関西万博のPRはもちろん、札幌から徳島の魅力を発信し、徳島ファンを増やしていく活動を引き続き行っていきます。(副会長:後呂道徳 記)

〈関西万博 開催概要〉

名称:2025年日本国際博覧会(略称 大阪・関西万博)

会期:2025413日~1013日(184日間)

会場:夢洲(ゆめしま)(大阪市此花区)

テーマ:いのち輝く未来社会のデザイン
サブテーマ:いのちを救う、いのちに力を与える、いのちをつなぐ
コンセプト:未来社会の実験場
関西万博公式ホームページ

徳島県政策創造部 村山直康部長より、ご挨拶がありました。
徳島県政策創造部 村山直康部長より、ご挨拶がありました。
日本国際博覧会協会の板東真美さまから、万博の最新情報をお聞きしました。
日本国際博覧会協会の板東真美さまから、万博の最新情報をお聞きしました。
徳島交流大使会議には全国から集まった交流大使と徳島県の自治体首長、徳島県の各界の方々が出席されました。
徳島交流大使会議には全国から集まった交流大使と徳島県の自治体首長、徳島県の各界の方々が出席されました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴロちゃん (水曜日, 12 4月 2023 09:18)

    岩野さん うしろです。日頃の情報誌発信、お疲れさまです。有難うございます。健康第一、ご自愛くださいね✨感謝合掌です

  • #2

    札幌徳島県人会事務局 (木曜日, 13 4月 2023 08:44)

    後呂副会長様、役員会での報告ありがとうございました。いただいた資料を読んだだけでもワクワクしました。万博楽しみです。