· 

活動報告「今年もアンテナショップが熱い!」

8月1日、今年も大通とすすきののローソン2店舗で「徳島県アンテナショップ」がオープンしました!オープニングフェアの様子をお届けします。

11:00の大通店でのフェアは、道行くみなさんから、すだちとすだちくん&ポンタくんが大人気!
そして、徳島の物産も飛ぶように売れていました!私たち県人会員も大好きな「大野海苔」「フィッシュカツ」「竹ちくわ」「じゃこ天」「ぶどう饅頭」「阿波ういろう」「半田そうめん」「鳴門わかめ」ぜひ、味わってみてくださいね。また、アンテナショップには県人会の会員募集チラシやたくさんの徳島観光案内もあります。ぜひ手に取ってご覧ください。

 

16:00のすすきの店には、後藤田徳島県知事がいらっしゃいました!会員も大喜び。知事はとってもフランクに接してくださいました。さっぽろしのじ連のみなさんと一緒に踊った阿波踊りもとってもお上手でした。

そして、17:00からは北海道の徳島県人会会長と面談。北海道と徳島で連携して活動していこうとお話しできました。さらにその後、徳島新聞社さんからの取材もありました。

朝から夕方まで盛りだくさんの一日、梶浦会長、暑い中お疲れ様でした。